空いた時間にネットでお小遣い稼ぎ♪

ネットでお小遣いを稼ぐ為のおすすめサイトを紹介しますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年冬のボーナスと家計の実態 


損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社がサラリーマン世帯の主婦500名に聞いた「2010年冬のボーナスと家計の実態調査」の結果を見てみました。

<2010年冬のボーナス>結果
・冬のボーナス「増えた」は33.8%、「減った」は31.4%。平均手取額は62.1万円(昨冬と同額)。
・ボーナスの使い道トップは「預貯金」(70.6%)。妻の年代《20代~30代》は82.4%が預貯金と回答!
・ボーナスから夫に渡した小遣い平均額は6.9万円で昨冬減額も、“渡す”主婦は微増(52.6%→58.0%)。
・この冬臨時ボーナスをあげたい人は3年連続「石川遼」、金額トップは「鈴木章/根岸英一」で1,992万円!
・主婦が詠む冬のボーナス川柳「ボーナスが 減るのに増える 教育費」など、やりくりの大変さにじむ。

正直、我が家のボーナスの少なさにガッカリ。
かなり凹みます↓↓↓
見るんじゃなかった。・゚・(ノД`;)・゚・。
まだ、今はわずかでもボーナス出てるけどこのまま景気が回復しなかったらどうなるんだろう?と考えと超不安。
て、言うか倒産したらどうしよう・・・
はぁ~私のパート代だけじゃ、やっていけないしなぁ。
でも、子供居なくて良かったと思う今日この頃。
だって、子供居たらとても経済的にやっていけない(>_<)

<家計の現状/わが家の生活防衛策>結果
・家計が「苦しい」(63.2%→61.0%)、今後の見通し「厳しくなる」(46.0%→44.0%)と、わずかに改善。
しかし、3年連続で「苦しい」が6割超となり、依然として家計の厳しさや先行きの不安感は大きい。
・わが家のキャッシュフローは「減った」(29.8%)が「増えた」(24.4%)を上回り、支出超過の傾向。
・倹約している主婦は67.6%。“倹約していない”主婦の半数も「今年は倹約!」宣言。
・2011年は「食費」節約で、節約食材は2年連続で「もやし」がトップ。「レジャー費」は増やしたい!
・わが家独自(ガラパゴス的)の節約法は「牛乳パックをまな板にする」、「割り箸を洗って再利用する」など。
・付録つきの雑誌は、《20代》「家計費の節約」、《30代》「プチ贅沢」と世代間に意識の差。
・夫に内緒の資産(へそくり)所持平均額は、308.3万円(所持率43.4%)。最高額は3,500万円。

「苦しい」この一言しかありません。
まぁ、子供が居ないのでなんとかやっていけてますが・・・先行き不安。
今月、食費を節約したら結構残った。
やぱ、節約出来るところは食費ですね。
しかし、主婦のへそくり所持平均額308.3万円って・・・
しかも、最高額は、3,500万円・・・Σ(^∇^;)えええええ~
それ、へそくりかよ・・・と突っ込みたい金額ですね。
とても、我が家にはそんな高額へそくりありません(^▽^;)

はぁ~空からお金降って来ないかなぁ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
降ってくるのは、雪だけか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


03.gif03.gif03.gif03.gif
ランキングに参加してます嬉しい
応援マウスしていただけたら嬉しいですheart
   ↓O  ↓O  ↓O  ↓O
にほんブログ村 小遣いブログへ人気ブログランキングへ
03.gif03.gif03.gif03.gif

[ 2011/01/29 11:26 ] ライター記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダンママ♪

Author:ダンママ♪
ダックスミニチュア・ダックス*ブラックタン*M.ダックス2匹と私の3人家族ですおんぷ
のんびり過ごしてますうふ
空いた時間に何か出来ないかな~?と考え、ブログライターを知りました笑顔
まだまだ、初心者ですが今から頑張って立派なブログライターになれたらいいな~と思ってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

開設日 09/02/11

免責事項
当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。

万が一損害やトラブル等が発生しましても、一切責任は負えませんのでご了承の程宜しくお願いします。
カテゴリ
アドブログ
複数ブログ登録O.K
1,000円から換金可能
ブログ広告のアドブログ
アンケートサイト
相互リンク

sli3b.gif



バリューコマース


FX